2020-08-20 Thu
昨日のお休みを利用して県内をまたがない小田原に行ってきました(^-^)/たまには「いいか」とロマンスカーに乗ってちょっとした旅気分です(* ´ ▽ ` *)

約1時間ほどの乗車で着いた小田原ではマスクをした二宮金次郎さんがお出迎えです(^0_0^)

予想はしていたもののやはり小田原も暑いι(´Д`υ)アツィー
それほどの距離はなかったのですが、小田原城についた時にはもう汗だくです(-_-;)

城の周辺に設置されているベンチで一息入れてから城内を見学しました。
昭和になって再建されたお城なのでやはり中は近代的、ソーシャルディスタンスを
保ちながら拝見しました。
その後お城を出た後向かったのは近隣にある「清閑亭」
明治時代に活躍した侯爵の別邸だそうで、事前に「この時期に涼やかな気分を
感じられる場所」としておさえておりました。

それほど敷地は大きくないのですが、海が見える高台に建てられているという事で、
海から流れてくる風がとにかく気持ちよくて、古民家そのものの雰囲気と相まって
狙い通り、涼やかなひと時を味わいました(*´∀`人 ♪
その後は小田原の名物であるおでんや練り物で腹をみたしながら、暑い街中を
駅に向かいながらひたすら歩き続けたのでした。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト